イベント

つかけん募金箱、IT mediaで紹介される!!

12月7日19時17分更新のITmedia newsのねとらぼニュースに研究室で作った「電飾ツカラボキン」の紹介記事が掲載されました!!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/07/news088.html

また、その記事についてyahoo!ニュースのトピックスとしても取り上げられたり、
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/twitter/
twitter newsでも流していただいたりと、告知拡大中です。

新聞の記事やサンテレビのニュースなどでは、どちらかというと市民のアイデア公募で作った「コウボキン」が大きく取り上げられていたのですが、ネットニュースではTwitter機能が付いているということで「ツカラボキン」に興味を持っていただいたようです。
まだまだ、つぶやきますので、@tsukalabokinをよろしくおねがいしまーす。

さて、募金箱を作っただけではなく、12日夜、8時からステージで研究発表をショーとして見せます。
昨年の様子の一部。

単に研究室のデモ発表では終わらせません。子どもたちも楽しんでいただける楽しいショーを繰り広げるつもりです。
もちろん募金箱もスタンバイしてます。
募金箱共々塚本研究室ルミナリエステージショーをよろしくお願いします。
———————————————
名称:ルミナリエ市民ステージ
日時:12月12日(土)20:00~
場所:神戸市市役所南側の東遊園地内 特設ステージ(噴水の横)
大きな地図で見る