B4コンテスト2020
昨日はうちの名物企画B4コンテストが開催された.http://cse.eedept.kobe-u.ac.jp/WSN2020/
今年は初めて(というかしょうがなく?),オンライン開催.新規配属学生達もほぼリアルでは会えないまま準備を進めることになった.終わってみるとわりとうまくいってよかったが,オンラインデモで評価が高くなるのはちょっとこれまでと違うかなという感じがした.
- ゲームやインタラクティブ体験系はやっぱり実地より評価は低くなりそう
- ハプティックやARとか伝えるのが難しいが,説明がそれっぽければ,実際に体験してボロが出ちゃうこともないので逆に評価が高くなるかも.
- 元気の良さも,実地でやる方が効果が高い.
参加してくれた方々ありがとうございました.
—-この騒動で出張がほぼなくなったので,色々できた.
- リングフィットアドベンチャー60日連続プレイでレベル200ごえ.最終面まで来たのでそろそろクリアできそう.こういうの出張がきっかけでやらなくなっちゃうんだよね.ちなみに以前のポストのとき,全世界の同い年のプレイヤは2000人くらいだったんだけど,今は2300人くらい.すごい増えてる.
- USB接続のカセットテーププレイヤを昔からもっているんだけど,自動で止めたりしてくれないので,リッピングしている間は側にいないといけない.家での作業が増えたおかげで,もっていたカセットテープ100個くらいがすべてMP3化できた.
- 引き続いてVHSビデオテープも全部キャプチャできた.思わず古いメディアの断捨離が進んだ.ただ,VHS-CとHi8が再生機器がなくてキャプチャできない.もってる人貸して欲しい.
- そういえば,Slackはわりと時間がかかったものの,教育機関団体と認めてもらえて無事使えてる.審査中に,さらに上の契約ランクにしましょう!って宣伝メールが来たのがちょっと気にくわなかったけど.