太古のサイトで書いていた日記(1998年)

この日記はフィクションです.日記の内容はウソだと思って読んでください.

12/29

12/26の晩から28日の夜中にかけて,軽音の連中8人で北陸に旅行に行ってきました.メインはカニだったわけですが,これが非常においしくて,あたりの旅館でした.近日中にメモリアルのページを作るので,そこで紹介してみたいと思います.うにいくら丼を食べたり,高級焼き肉食い放題を食べたりとグルメな旅行でした.

12/22

そういえば,前家に帰ったとき,すっかり忘れていた情報処理2種試験の合格通知が来ていた. これで資格が増えた.なんだかうれしいので違う資格にもどんどん手を出して資格マニアになろうかな.当面の目標は来年の情報処理1種でいきたいと思います.

しかし,もうすっかり年末です.これから教授宅での忘年会,軽音連中との旅行など行事が結構詰まっててあっという間に過ぎてしまいそうです.年賀状もかかなきゃなぁ.

しかし,とうとう1年分の近況が一ページに収まってしまった.来年からは心機一転,新しいページにしたいと思う.

あ,あと,個人情報のページを久々に更新しました.けど,手抜き.

12/20

昨日の19日,阪大軽音楽部の定期演奏会がAMホールでありました.私もインストのバンドで出場してきました.やっぱりホールでやるのは楽しい.うちのバンドはまだ続くけど,この行事限りで消滅するバンドが多いので,なんか少しさびしい感じがします.

12/12

きょうたまたま見た某掲示板での発言に,スポーツ平和党のページが面白い事になってるよ!としてリンクが張ってあったのでなんだろうと思って見てみると,なんか「警告!」とか書いてあった.おお!ハッカーに乗っ取られたのか?と思ってよく文章を読んでみると,「ホームページの作成費用・運営費用、および スポーツ平和党 ドメイン取得立替費用の一切が 未だに支払われていません。」ということでした.いったいここは何やってんでしょうかね.ホームページって言うのが流行ってるからとりあえず作らせとけ!みたいな感じであとはほったらかしなんでしょうね.自分たちは気づいてるんでしょうか.

11/19

なんか誰も気づかないと思うんで自分で書きますけど,トップのページにJAVASCRIPTを使ってみました.どこに使っているかというと,最終更新日が自動で表示されるようにしたわけです. あと,リンクのページが使えるようになりました.僕のブックマークから公開できるもの(笑)をまとめて置いておきました.思ったより便利じゃないような気がするなぁ..

あと,昨日の晩から朝方にかけて,一部で異常に盛り上がっていたしし座流星群を見に行ってきました.というか,学校で見ました.いっぱい人がいて結構面白かった.10個くらい見て帰りました.

11/16

えと,私の好きな音楽,というコーナーを設置しました.どうぞよっていってください.あと,僕のバンド紹介に,今やっている二つのバンドを追加しました.さらに調子にのってリンク集を作りました.

6/13

うわー.久しぶりの更新!.この間,ソフトボールに優勝したり,新しいバンドの練習をしたり,論文を書くことに決まってもう来週の月曜が締め切りだったり..と,まあいろいろありました.今はワールドカップですね.あさってはついに日本-アルゼンチン戦!負けるとは思うけど楽しみです.

5/9

今日は情報システムのソフトボール大会初日だった.今日は二試合あったんだけど両方とも完勝で気分よかったです.でも疲れた.

今日,研究チームでお世話になっている村瀬さんという方がいらっしゃってたんですけど,Windowsが完クラ(完全クラッシュ:今作った言葉)してしまったらしく,なんとか必要なファイルだけでもどうにかしようといろいろやってみました.すげー時間がかかって大変だったけど,いろいろ勉強になった.今の僕のマシンもかなりヤバイ状況なのでこの経験はきっと(ごく近いうちに)役に立つことでしょう.

5/4

今日は僕の誕生日でごわす.連休中だし,親は田舎のお祭りで帰っちゃってるし,誕生日的な事をやった記憶はあまり無いんだけどまあ,歳食いました.

5/2

今日は阪大のミニ学園祭である銀杏祭に行ってきました.ただ行っただけではなく,軽音楽部のライブ喫茶に出場してきました.DRYER BOOTSというバンドです.ほとんど練習無しでやったので,まあ,こんなもんか..という出来でした.

その後打ち上げにも参加したのですが,いやー,一回生は誰一人としてわからないし,もう完全にOBですねぇ.同い年の連中が結構集まって,久しぶりにわいわいしゃべれて面白かった.

そういえば,先月末からテレホーダイに入ってまして,夜はインターネットつなぎっぱなしでOKになりました.金額をセコセコ気にしないでつなげるのでいい気分です.ICQに存在している時間も長くなることでしょう.

5/1

ありゃりゃ,またずいぶんと更新が開きましたね.最近やったゲームのコーナーを作りました.何故作ったかというと,最近ゲームをやったからです(^^;.まだ未完成ですがどうぞ.

旅行記を作ろうとおもうけどちょっと手が出ないなあ.

先日,僕の一生を左右するかもしれない選択をしました.博士課程に残ることにしたのです.この選択が今後の生活にどう影響するかはわかりませんが,プラス思考で頑張りたいとおもいます.とりあえず,業績が少ない僕はがんばらないといけません.うー.

4/14

いや,またまた久しぶりの更新です.3月の終わりから4月の一週目まで北海道に旅行に行ってきました.楽しかったです.また旅行記でも作ろうとおもってます.帰ってきたら仕事がいくつかたまっており,ガンバロー,という気持ちです.

3/16

いやー,ぜんぜん更新してませんでした.どうしてこういうとこでマメさを発揮できないんだろ?

3/8-12にかけて研究室スキーにいってきました.面白かったです.あと,おうちがISDNになるので快適な通信環境が実現できるかも??

独り言のページに文章を一つ追加しました.

2/24

独り言のページに文章を一つ追加しました.

2/23

きょうは,学校にお客さんが来ました.ART+COMという会社の人で,VR関連のプロジェクトをいろいろ見せてもらいました.いやー,すごいわ.さすがにプロやなーとおもいました.

今日トップページにタイトル画をつけました.つくんのに一時間くらいかかった.ふぅ.次はカウンタつけようかな..まあ,アクセスがあるページじゃないしつけないほうがいいかも.

2/19

うーんと,少し風邪をひいてしまいました.まあ,すぐ直りましたけど.うちの研究室の相坂なんて二週間も寝込んでいたんだからそれに比べりゃたいしたことないです.

あー,研究の実装進めなきゃ.まいったまいった.

独り言のページに文章を一つ追加しました.そんなことしてるなら他のことやれという説もある.四回生の卒論も佳境に入ってきましたね.去年のことは忘れちゃったけど,たしかこの時期バンドのレコーディングと重なって忙しかったような気がします.

2/18

近況のページを作ったものの,結局一週間更新せずじまいでした.そういえばこの前久しぶりにDRYERBOOTSというバンドの練習をしました.どのくらい久しぶりかというと,1年2ヶ月ぶりです.

今後は結構更新できるかなと思ってます.というのも,今までは直接HTMLファイルをいじってたんだけど,今後はホームページ作成ソフトを使おうかなと思っているからです.やっぱり字の色とかを変えたりするのは手書きでは結構大変だったんで,やる気が起こらんかったんだけど,ソフトを使うと一発なのでべんりかなあという感じです.

独り言のページに文章を二つ追加いたしました.

トップページも少しずつ更新される気配を醸し出している.ふふふ.

2/10

今年の明けに,「そうだ,近況のページを作ってホームページ更新の足がかりにしよう.」と思って作り始めた.

やっと今日から書き始めることにする.

今日は学校に泊まった.いろいろネットサーフィンしてた.あ,今日ICQとかいうやつを登録しました.ちなみに僕の番号は8108666です.気が向いたらつなげてみて.

いろいろフォルダをいじってたら二つばかしhtmlファイルを消してしまった.というわけで,趣味のコーナーとお友達リンクがなくなりました.気が向いたら復帰させます.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です