Firefoxで開いているページをChromeで開き直すスクリプト

最近,FirefoxでGoogle Spreadsheet を開くと最後までページの読み込みが終わりきらない場合が多い.このサービスだけがすげえ読み込みが遅い.

キャッシュクリアしたり,IPv6を有効にしたり無効にしたりしてもとくに効果無し.Chromeだとすぐ開くので,SpreadsheetだけChromeで開かないといけなくなってなんだか不便.

で,”Open in Chrome”みたいな,現在Firefoxで開いているページをChromeで開き直すアドオンがあったんで使ってみようと思ったら,他のプロセスに値を渡すためかなんか追加でアプリを入れないといけないっぽいのであきらめ.

で,ふと思い立って Autohotkey でやってみたら一瞬でいけた・・・

^o::
  Send,!d
  Sleep,500
  Send,^c
  Run, C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe %Clipboard%
return

で CTRL+Oを押すと現在のページがChromeで開くようになった.Autohotkeyすごすぎ.